お知らせとブログ

2016/11/01

今日から11月!
世間はハロウィンからクリスマスムードに変わりましたね~
皆様はハロウィンに仮装しました??
なんだか何年か前に比べるとハロウィンに全力で仮装する方が
増えていて楽しそうですよね( *´艸`)

あ!
仮装と塗装って同じ装うという字を使うんですよね(^.^)

仮装・・・仮に他のものの姿を真似て装うこと
     着用者の本来の属性・立場とは異なる服装をするもの
塗装・・・材料の表面を塗料の被膜で覆う表面処理の一つ
     一般的に物体の装飾や保護、防錆を目的として行われる

仮装はひととき自分ではない何かになることを楽しむけれど
塗装は大切なお家の原型を崩すことなく、美しさを取り戻しつつ
さらにこれからも共に過ごすお家を守ってくれるんです♪

と、まあ
いい感じに塗装のお話に持っていってみましたw

 

122376

 

イイ漢字ww