2017年05月26日

マスキングテープ◎

今日もお天気はどんよりでしたが、雀の宮にて養生をしてきました(^_^)v

養生とは、建築工事などにおける破損防止の手当のことです💡

塗装工事においては塗装しない部分への飛散防止が主な目的になるかと思います

養生でもいろんな資材を使うのですが、今日は

IMG_0408いま、私のデスクの片隅にもあるこれ❢

マスキングテープに注目してみました

マスキングテープ-Wikipedia

糊の跡がつかないよう、ガムテープを貼る前に使ったり、見切りラインを取る際などに使います!

綺麗に剝がせる上、文字も書けるのでついついデスクでも使ってしまう何かと使えるヤツです♥

実際に・・・

ダウンロード

色や柄のプリントをのせて文房具としてリプロダクトしたものが、注目を集めて、「貼ったり剥がしたりしやすい」「簡単に切れる」特性を生かして、ラッピング・デコレーションなど新たな使い方でも人気が出ていますよね